要望の再現力で見る静岡の注文住宅施工例・ギャラリー集

ここでは注文住宅の人気スタイル別に、家づくりを成功させるための知っておきたいポイントをまとめていますので参考にしてみてください。
あわせて、それぞれの家ごとに、静岡の富士市・富士宮エリアで提案力の高いと評判のおすすめ工務店も紹介していきます。

注文住宅のスタイル別・家づくり成功の秘けつ

自由にデザイン・間取りを設計できる注文住宅。それだけにわたしたちの好みや個性しだいで、1軒1軒、世の中に二つとない住まいを建てることができます。
なかでも人気が高いのが、シンプルモダン、ナチュラル、スタイリッシュ、和風モダン、欧風、カフェ風の6つのスタイル。
各スタイルのページでは、押さえておくべき家づくりのポイントをまとめていますので、注文住宅で失敗しないために目を通してみてはいかがでしょうか。

シンプルモダンな家 ナチュラルな家
飾り気をぬぐい去ったシンプルさが特徴なだけに、工務店・建築家のデザイン力・設計力に左右されやすい。 無垢材などの自然素材を取り入れたあたたかみが人気。環境にも人にもやさしく、どの世代からも支持される。
シンプルモダンな家・成功の秘けつを見る>> ナチュラルな家・成功の秘けつを見る>>
スタイリッシュな家 和風モダンな家
流行を取り入れ、洗練された高い意匠性で人目をひきつける。見た目だけでなく、機能性もこだわるのがポイント。 日本人がもっともゆったりくらせるスタイル。その過ごしやすさから年配層だけでなく、若い世代からも人気が高い。
スタイリッシュな家・成功の秘けつを見る>> 和風モダンな家・成功の秘けつを見る>>
欧風な家 カフェ風な家
いかにも外国の家を感じさせるデザインや、和風にはない色づかいが特徴。国によってデザインの指向が異なる。 オシャレのなかにインテリジェンスを感じさせる雰囲気が、とくに女性から高評価。ディテールにまでこだわりたい。
欧風な家・成功の秘けつを見る>> カフェ風な家・成功の秘けつを見る>>
キューブ型の家 ロフトのある家
キューブ型の家は近年町でも見かける機会が増えているのではないでしょうか。近未来を思わせるようなデザインは、憧れている人も多いかもしれませんが、当然そこにはメリットもあればデメリットもあります。そこで、キューブ型の家についてメリットやデメリットを含めた特徴や、実際にキューブ型の家を依頼するのであればどのような点に注意した方が良いのかなどをまとめています。 ロフトのある家に憧れていた子供は多いことでしょう。ロフトは子供にとっては好奇心を刺激するものですが、大人にとっては税制上の優遇が待っているなど、注文住宅を建てるのであれば検討したい設備です。しかし、実際に設置するとなると気を付けるべき点がいくつかあります。メリット・デメリットと共に、ロフトを設置する際には気を付ける点などをまとめています。
キューブ型(箱型)の注文住宅の秘けつを見る>> ロフトの注文住宅について秘訣を見る>>

Copyright© 富士・富士宮で注文住宅を建てるなら1からわかる家づくりガイド , 2021 All Rights Reserved.